ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月24日

4月24日 座間養魚場

本日、座間さんへ行ってきました。

朝一から4時間の予定が…雨に降られて9時に撤収だったので3時間釣行でした。

今日は風がありましたねぇ~。けっこう強く吹いてて釣りにくかったです。

今日はファーストポンドからスタートしました。

水温は

4月24日 座間養魚場

だいぶ高くなってますね。

では、釣果結果は…

4月24日 座間養魚場

またしても10匹届かずでしたぁ~…なかなか数は釣れないですね。


今日は久しぶりにトップも投げてみました。

反応良かったですね!
風でやりにくかったですが^^;

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

フッキングまでいけたのは写真の3匹。
バイトはけっこうあったんですがフッキングが決まらなかったぁ~><

あとの釣果はミノーとなります。

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

4月24日 座間養魚場

トップの反応はありましたがミノーの釣果はけして表層系のミノーばかりではなかったです。
ポンドの真ん中あたりでは表層付近、手前ではボトム付近って感じなのかな?

ちょっと風が強すぎて上手くトレースさせれなかったのが悔やまれます。
まだまだヘタクソです。

9時ごろには雨が降り出し撤収~。もう少しやりたかったなぁ。

では簡単ですが、こんなところで。


本日のタックル

ミノータックル
ロッド:トゥイッチンTF-T60LS
リール:07ルビアス2506
ライン:カモフラフロロ 4lb

ミノータックル②
ロッド:トゥイッチンTF-T56ULS Ver,EARTH
リール:07ルビアス2506
ライン:シルバースレッドアイキャッチPE 3lb







同じカテゴリー(座間養魚場)の記事画像
6月3日 座間養魚場
3月18日 座間養魚場
3月9日 座間養魚場
1月17日 座間養魚場
11月28日 座間養魚場
10月30日 座間養魚場
同じカテゴリー(座間養魚場)の記事
 6月3日 座間養魚場 (2013-06-05 21:54)
 3月18日 座間養魚場 (2013-03-18 14:56)
 3月9日 座間養魚場 (2013-03-09 17:11)
 1月17日 座間養魚場 (2013-01-17 22:23)
 11月28日 座間養魚場 (2012-11-28 16:30)
 10月30日 座間養魚場 (2012-10-30 18:18)

この記事へのコメント
こんばんは、座間さん釣行お疲れ様でした!

水温もだいぶ上がっていますね!
トップで3匹とはお見事です^^
トップの2枚目の写真、
もしかしてWaterlandのマイクロミニジャークではないでしょうか?

私が唯一持っているトップです笑。
Posted by yoshi at 2013年04月24日 23:08
yoshiさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^_^)

水温上がってきてますね!
クローズの足音が近づいてきてますね(^_^;)

トップはもっと数出ると思います!
反応良かったですよ~(^_^)

あ、まさにそのルアーです!
けっこうお気に入りです(^_^)
Posted by ゆーじんゆーじん at 2013年04月24日 23:17
こんいちは!

座間さん釣行お疲れさまでした

トップにも反応が良いようですがトップは
見て興奮しましがフッキングが今ひとつですよね

水温も15度になると適水温のマックス付近だと
思いますのでトラウトのオフも迫って来ていますね

残りわずかなシーズンを楽しみましょう!
Posted by TMU at 2013年04月25日 12:07
TMUさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^_^)

トップ、ミノーとなかなか数が出ないのが好きで自分でも困ってしまいます(^_^;)

あ、以前TMUさんに頂いたハンドメミノーでの釣果写真もあったの気づきましたか?

活躍してますよ♪

そろそろオフが近くなって来ましたしできる限り楽しみたいですね(^_^)
Posted by ゆーじんゆーじん at 2013年04月25日 12:18
座間さん釣行お疲れさまでした。

数は出なくても、こだわったつりなので
すばらしいと思います!!

TOPはボコっという音とともに重さが乗るのがたまらんですよねーーー
Posted by nainai at 2013年04月25日 15:01
ゆーじんさん☆こんばんは!
美味しい時期は長続きしないですよね(^_^;)

結局今シーズンも座間さん行けず(T ^ T)
また秋ですね(^O^)

とりあえず連休はガッツリ釣ってきたいと思いマス(*≧∀≦*)
Posted by ZAKZAK at 2013年04月25日 20:59
nainaiさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^_^)

最近は釣れないと辛いのでスプーンも投げるんですが無意識にトゥイッチしちゃってますw

なのでスプーンの釣果もぜんぜんです(^_^;)

トップいいですよね(^_^)
これからはミノーとトップの両方でいこうと思います!
Posted by ゆーじんゆーじん at 2013年04月26日 00:01
ZAKさん、おはようございます!

コメントありがとうございます(^_^)
お返しが遅くなってスミマセンm(__)m

連休終わったらなんとなくエリアシーズンも終わりって感じですねぇ~…
そしたら朝霞さんの釣行記が多くなりますので(^_^;)w

座間さんはまだまだやってますよぉ~!よろしければ!?
ご都合が合えばいつでもご一緒しますよ(^_^)

釣行記楽しみにしてますのでガツンと釣ってきてくださいね(^_^)
Posted by ゆーじんゆーじん at 2013年04月29日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月24日 座間養魚場
    コメント(8)